ディスク領域不足なオタクの外付けHD

脳内で整理するのが苦手なので文字に起こしています。めせもあという最強のアイドルが好きです。

計画的失恋

※毎度毎度そうですが、こちらは個人的な心境の記録です。とうとう横アリまで1ヵ月を切ってきて、『最後の○○』がグッと増えた。 推しメンが大舞台を終えて活動休止をした時、 そして推しメンが卒業発表を携えて休止から復帰した時、私は心の準備をし始めた。 …

ヨーソロー!

※久しぶりのブログで諸々鈍っている気がするため、どうかお手柔らかにお願いします。 ※中盤にツアーの演出について若干のネタバレがあります。ほんの少し。 自分の理想像と、実際の自分と、周りから見えるであろう自分と、複雑に絡み合うそれらに つい雁字搦…

私が彼らと見ていた夢

私が初めて推しの姿を見たのは、2019年の12月のこと。この手ん中のサンライズ - ディスク領域不足なオタクの外付けHD『日本武道館を目指して日々活動をしています』と話す彼らのMCを、まだペンライトすら持っていない私はなんとなしに聞いていた記憶がありま…

この手ん中のサンライズ

今私は、たくさんの想いを詰めたキャリーバッグを片手に大阪駅のホームで“日の出”を待っています。 私が初めてMeseMoa.を見に行ったのは、2019年暮れの奈良フリーライブ。 丁度その頃たまたま動画を見るようになったりSNSをフォローしてみたりしていた彼らが…

22→23

2022年振り返りブログで~す!(雑導入) 今年は、それなりに限られた時間とお財布の範疇でいろんなところへ行ったなあ(※あくまで当社比ではありますが)という思い出が大きくて。 ※グレーが覚えている限りで今までの人生で行ったことのある場所、グリーン…

パラ47奈良のライブレポとかいうもの

先日パンダドラゴンの47ツアー奈良公演に単番でサクっと参加してきたんですが、感想をあれやこれや思い出しているうちにタイミングを逃しまして(ネタバレに配慮しようと思ったら何も呟けなくなってしまった)(まあツアーも終盤の終盤かと思いますのでネタ…

好きの行き先

DDPツアーが終わった途端にうだるような暑さが和らいで、気付いたらそれなりに過ごしやすい気候になっていた*1。 夏なんて暑くて体調も崩すし焼けるし実はあんまり好きじゃなかったはずなのに。めちゃくちゃ楽しかったな、夏だって意外と悪くないかなあなん…

雑記

あれから10日ほど経った今の気持ちを、残しておこうと思う。 消しちゃうかもしれないけど、まあとりあえず。 衝撃でボロボロ泣いた発表当日から数日が経過して、仕事の日も何も予定のない休日も過ごしたし先日は奈良のライブにも足を運んだしその時に推しと…

とみ煎踊ってみたを見てくれ(ダイマ)

www.youtube.com突然ですが、この動画はもうご覧になりましたでしょうか? とみ煎推しが切望してやまなかった、二人の踊ってみた。 両者ともに個人・少人数踊ってみたを頻繁に投稿するメンバーではない為、喜びもひとしおだったのではないでしょうか。何を隠…

6/16の記録

18時、今後の活動についてのお知らせブログが投稿された。 前半の概要を読んでも全く頭に入らない。涙も出ない、声も出ない、ただ息ができない。 タイムラインを見てようやく、後半にメンバーのメッセージが載っていることを知る。読む。メンバーそれぞれの…

これは君との、約束

※これは4日の武道館決定発表を知る随分前から練っていたブログなので、全くその点に触れていません。そしてもちろん、書き直す暇もありませんでした。そんな感じですが、とりあえず推しの周年記念ブログ的なものです。 ふと出会った、 『「惚れているとは状…

このちいさな光を灯しに

推したちがずっと夢として掲げていた場所での単独ライブが決まりました。 www.youtube.com なんだかあんまり上手く言葉が出てこなくて、 いやじゃあブログなんて書くなよって話なんですけど(笑)何度動画を見ても出てくるのは涙ばかりで、 でもこの高揚を、…

大好きを抱きしめて

おはようございます。年の瀬、皆様いかがお過ごしでしょうか?私は今、特急で名古屋に向かっています。このあと新幹線に乗り換えて、目指すは東京。 めせもあさんと過ごす年越しに心躍らせながら、大浮かれで窓の外を眺めたりTwitterしたりなんやりかんやり…

Continue

強くてニューゲーム:ビデオゲーム、とりわけRPGにおける用語の一つ。進行中(またはクリア後)の状態で最初からゲームを開始することができる機能。 強くてニューゲームとは、公式チートの一つである。ゲーム進行途中(ほとんどの場合はクリア時点)のセーブデ…

毎日推しという万華鏡を覗いている話

推しを推す ということについて、ことたまにいろいろ考え込んでしまう癖があるのですが、これから綴る文章は、そんな私の とある日の頭の中を取り出してきてぎゅっとしたようなもので、そんなに愉快なものじゃないし 為になるような代物でもないと思います。…

やっと会えたんじゃん、

ついに画面の向こうの人に会いに行きました。 お久しぶりです。幕張当日ですね。早起き出来て余裕ぶっこいてたらバス乗り遅れてヒヤヒヤで雨の中ガンダしてなんとか予定の電車に乗れました。*1わたあやと申します。 こちらは、先日初めて対面特典会に行った…

ポジティブでいたいオタクの2020年振り返り

お久しぶりです。先日ネガポジ診断なるものをやってみたところ、 【ネガポジ診断】わたあやさんは、ネガティブが60%、ポジティブが40%でした。◆分類「老賢者型ネガティブ」ネガポジの度合いで言えば、多少ですが「ネガティブ」に寄っています。ほんのりネ…

はじめて推しの誕生日を迎えました。

ソロガチャ祭りを終えて日付が変わった今日9月14日は、私の推しである二番煎じさんの誕生日です。私は翡翠推し1年生ですので、今日が初めての推しの誕生日 ということになりました。 今日という大切な記念日をこうしてお祝いできること、とても嬉しく思いま…