ディスク領域不足なオタクの外付けHD

脳内で整理するのが苦手なので文字に起こしています。めせもあという最強のアイドルが好きです。

この手ん中のサンライズ

今私は、たくさんの想いを詰めたキャリーバッグを片手に大阪駅のホームで“日の出”を待っています。




私が初めてMeseMoa.を見に行ったのは、2019年暮れの奈良フリーライブ。
丁度その頃たまたま動画を見るようになったりSNSをフォローしてみたりしていた彼らが生活圏に来る上にしかも無銭、そんなもの行かない理由がなくて。


仕事終わりに辿り着いたイオンモールは、幼い頃から行き慣れた場所とは思えないほど全く別のワクワクする空間に変わっていました。

かっこいいダンスやフォーメーション、かと思えば一転してカワイイ振付にわちゃわちゃ、ニコニコしながら2階まで見上げて目を合わせて手を振ってくれるメンバーの皆さん、一丸となって響くオタクの皆さんの力強いコール。
簡易に設えられたステージはあまりに狭く、真逆のあの複雑なフォーメーションを披露するのは大変だったろうなと 今考えるとそう思います。






あれから3年と少し。

もちろん彼らの長い歴史や乗り越えてきた苦労なんかからしたら取るに足らないちっぽけなものかもしれないけれど、
私なりにいろいろな初めてを楽しんで、様々な感情を経験して、私にしか作れないたくさんの思い出を推したちと作って、

そして今、彼らを応援する者としてこの瞬間を迎えられました。

それが何よりも幸せです。








あの日、レギュレーション(当時はレギュレーションなんて言葉も知らなかったけれど)が分からずビビって全握にも参加せず、帰ってお酒を飲みながら「もっと大きいステージでのびのびとパフォーマンスするところが見てみたいなあ」と日記に書き残した私へ。



日本武道館という最高のステージでめいっぱいを見せてくれるMeseMoa.と二番くん、たっっっくさん堪能してくるからね。






時計の針がてっぺんを越えて、ついに日付が3月14日に変わりました。
*1

もう今はただ楽しみしかありません。





それじゃあ、いってきます。

*1:余談ですが、投稿時間に設定した0:05(12.5)は前述したフリーライブの日付です