ディスク領域不足なオタクの外付けHD

脳内で整理するのが苦手なので文字に起こしています。めせもあという最強のアイドルが好きです。

22→23

2022年振り返りブログで~す!(雑導入)



今年は、それなりに限られた時間とお財布の範疇でいろんなところへ行ったなあ(※あくまで当社比ではありますが)という思い出が大きくて。


※グレーが覚えている限りで今までの人生で行ったことのある場所、グリーンが今年現場で訪れた場所
こちらのサイトを利用してぬりえをしました


飛行機、バス、新幹線、特急に在来線に地下鉄、自家用車にタクシー*1に徒歩、
ありとあらゆる交通手段を駆使して、私は推しに会うため推しを見るために様々な地へ足を運んだ。


一年でこんなにいろんな場所へ足を運ぶことって、オタクじゃなかったら私の生活では有り得ないことだったろうと思う。
バスの乗り方さえ知らない引きこもりニートだった頃の私が聞いたら、ひっくり返って驚くだろうなあ!!(笑)


ちなみに次は東北や北海道に行きたい!どうしても生活圏から遠いので、北ってあまりご縁がなくて。
できれば寒すぎない時期で行きたいな~と画策中。牛タンずんだいくら海鮮丼ラーメンじゃがポックル…(胃がちっこいくせに食べたいものが尽きない)


それに旅の楽しさだけじゃなくて、『こんなところまで会いに来てしまうぐらい自分は推しメンとグループが大好きなんだなあ』って改めて感じられるので、遠征ってすごく楽しいです。




新しい年は何処へ行けるだろう。

2023年は、どんな年になるんだろう。


不安がないと言ったら嘘になります。
未だに9人の動画なんかを見ながらふと泣いてしまうことだってあるし、武道館公演は本当に心から楽しみだけど目を逸らし続けている『その先』がどんどん近づいてきて。

いろんなことが変わってしまうであろう2023年を迎えるのは、やっぱりまだすこし怖くもあります。



でも、ちゃんとこの目で見届けると決めたから。
いつ来るかもわからない“その時”にどうしようもなくて後悔するぐらいなら、今この瞬間の痛みも寂しさもまるごと甘受して、自分にできる全力を懸けて好きでいるって、応援するって。そう心に決めています。
引き続き仕事やお財布との熾烈な脳内会議を繰り広げながら、これからもいろんな場所へ足を運べたらいいな!





旧年中お世話になった皆さん、本当にありがとうございました。

今年もたくさんの人に出会えてお友達になれて会えた一年だった!
現場に行けば誰か必ずお友達がいるって、本当に有難いことだなと思うんですよ。
一緒に笑って泣いて語って笑って…笑って(笑)、たくさんの瞬間を共にしてくれてありがとう。
みんなに会えるから、現場がより大好きになりました。少しでも心当たりのあるそこのあなたに向けての言葉だよ!!

とりあえずはカウコン、会える皆様はご挨拶できますように!それでは良いお年を!

*1:貧乏性なので基本乗らないんだけど一宮は仕方なかった、立地がね…