ディスク領域不足なオタクの外付けHD

脳内で整理するのが苦手なので文字に起こしています。めせもあという最強のアイドルが好きです。

このちいさな光を灯しに

推したちがずっと夢として掲げていた場所での単独ライブが決まりました。





www.youtube.com



なんだかあんまり上手く言葉が出てこなくて、
いやじゃあブログなんて書くなよって話なんですけど(笑)

何度動画を見ても出てくるのは涙ばかりで、


でもこの高揚を、せっかくだからどうにか残しておきたくて。



だって、初めての武道館発表の瞬間 って一回しかないからね!


そしたらおあつらえ向きに10周年の記念日が迫ってきていましたので、そこに合わせちゃおう、ということで。







たまに考えることがあります。

私に出来る応援なんてたかがしれてて、それは取るに足らないちっぽけなもので、それなのにどうしようもないぐらい想いばかりが膨らんで、このまま身を任せて脳死でオタクするのは本当に楽しいけれど、このままわたしはどうなってゆくんだろう、って。

考えなくてもいい事ばかり考えてしまうから、夜中はすこしだけ苦手です。





でも、わたしはきっと武道館で彼らを照らす光のひとつになれる。

てかきっととかじゃない、必ずなる、ともう心に決めてしまった。
発表を聞いた直後にスケジュールアプリにも職場のカレンダーにも既に記入したし、翌日もあわせて絶対に仕事休む!という宣言までしてきた。





わたしが照らすその一筋の光はきっと、ちっぽけだけど彼らにとって大事な意味があるはずだから。

そしてきっとわたしにとっても、そのちいさな光の粒になることには大きな意味があるんだろう。
他の誰でもないわたしにしか灯せないエメラルドグリーンの光が、きっとあの場所にある。



推したちが大きなステージから見るオーロラの一粒の光になるために私は彼らに出会ったし、私は今こうして“イルミィ”でいるんだったね。



今回の発表を聞いて、素直にそう思えました。
ちゃんと思い出せました。









こうして足を運んで誰かを応援するのは彼らが初めてだから、基本いつだって行ったことのない場所ばかりな私。

日本武道館って、いったいどんな景色なんだろう?
早くもわくわくは募るばかりです。








結成10周年、そして武道館公演決定、本当におめでとうございます。
こうして今この歴史的な瞬間を、彼らを応援する者として迎えられたこと、本当に幸せです。




これを読んでくれているあなたもみーーーんなで、一緒に確かめに行こうね、MeseMoa.が見せてくれる武道館の景色。


2022.5.10.