ディスク領域不足なオタクの外付けHD

脳内で整理するのが苦手なので文字に起こしています。めせもあという最強のアイドルが好きです。

6/16の記録

18時、今後の活動についてのお知らせブログが投稿された。
前半の概要を読んでも全く頭に入らない。涙も出ない、声も出ない、ただ息ができない。
タイムラインを見てようやく、後半にメンバーのメッセージが載っていることを知る。読む。メンバーそれぞれの声色で再生され、ようやく事実が頭に入り、会社で泣いてしまった。一人でよかった。なんとか一旦考えるのを辞めて帰宅。
いつもなら帰宅してすぐご飯を用意して食べるものの、何も食欲が出ない。ただツイッターのタイムラインを眺める。虚無。

19時、概要を改めて頭で整理し、今後武道館までの現場に今まで以上に全力で通うことをとりあえず決意。ファンミも聖誕祭ももしかしたら最後かもしれない、大好きなあの曲もあと何回聞けるんだろう、あと何分二番くんと話せるんだろう、などと、考えては泣いて、泣き止んでは考えて、また泣いて、を繰り返す。

20時、なんとかパスタをレンチンしてソースをかけて食べた。昨日飲み残した缶チューハイも飲んだ。ちょっとしか残ってないしそもそも大した度数のものじゃないから1ミリも酔えない。無心でタイムラインを追う。洗い物は、する気力がわかない。

21時、深いことを何も考えたくなくて虚ろなまま床につこうとしたけど、そういえば予約していた洗濯機が1時間以上前に洗濯し終わっていたことを思い出した。えらいので干した。

22時、一旦涙も感情の波も落ち着いてきた気がする。というのも二番くんに関してはまだ辞めるとも続けるとも決まっていないんだったということにはたと気付いた。白服さんもフォーゲルさんもいないMeseMoa.はまったく想像できないしすごく嫌だし、だけどわたしは翡翠推しだから、何よりも二番くんのことが気掛かりだ。
でも二番くんの今後については、武道館が終わってお休みして戻ってくるまでわからない。現段階でわかることは、複数の選択肢が彼の中にあるということだけ。そんなの、本人がまだわからないんだから今私が考えても仕方ないんだよなあ。

22:45、本当はもう眠ってしまいたい。19時ぐらいから何人かのオタクと連絡を取ったりしている。わざわざDMをくれたり、リプをくれたり。私にはそんな余裕が無い、みんなすごい。ああ、こんなやさしいあたたかい世界も推したちがくれたものなんだよなあ。一人一人の気遣いに、返信しながら泣いた。明日と明後日もお仕事を頑張らなくちゃいけないから、蒸気でホットアイマスクを使って強制的に眠りにつこうと思う。遠征のホテルにいつも持っていっては使わず持って帰ってくるのに、こんな日に使うことになるなんてなあ。とりあえずシャワーもメルカリの出品準備も洗い物も全部明日の私に託した。よろしく。

23:07、ホットアイマスクが役に立たず、一向に眠れない。自分の鼓動がうるさすぎて、一旦眠るのを辞めた。勿体なさをおぼえながらまだあたたかいままのアイマスクを外す。蒸気で目元が濡れているのが不快だった。またスマホを見ている。


23:53、未だ眠れない。でもさっきよりは眠れそうな気もしてきた。タイムラインでフォロワーさんの、後輩たちの言葉を読んでは泣いている。もうすぐ日付が変わるんだな。
『今日が終わるよ ほら明日が来るよ そんな当たり前が小さな幸せ』
わたしは9人のめせもあが、二番くんがいない世界で明日が来ることに幸せを感じられるのだろうか。まだそうなってもいないんだから、考えても仕方がないのにな。だけどそんな未来が来ると決まってしまっていることが、何よりも怖い。

追記
25:10、結局まだ起きている。地震もあって少し怖かったが、たぶん今目を閉じれば眠れそうだ。よかった。意味がないとわかっていながら、すっかり冷めきったアイマスクをつけた。

おやすみ。明日の私は、何を考えるのだろうね。